top of page

名曲千夜一夜物語-277~"Bulls on Parade"-Rage Against the Machine-1996



アルバム"Evil Empire"収録

Zack de la Rocha – vocals

Tom Morello – guitars

Tim Commerford (credited as "Tim Bob") – bass

Brad Wilk – drums

『ドイツで東西の壁が崩壊したのに、アメリカはメキシコとの国境に1986年以降壁をつくり続けている。さらに米国はヒステリックなヘイトスピーチを繰り返し、その結果

国境では1500の死体が国境地帯で見つかっている~"Zack"1996年のインタビュー』

無論メキシコと米国は異なる統治下にあるので国境を自由に行き来してはなりません。

だからこの批判は、まずメキシコ政府に向けてのものであり、そして人権を標榜する米国への痛烈な批判です。

2019年の今、米国のトランプ大統領はメキシコ国境に壁をつくることを公約し議会と対立していますが、壁は20年前からずっと作られているのです。

『人が生きる権利を行使できる世界に!』"Rage Against the Machine"の主張の意図は

そこにあります。


1999年のWoodstockでのLIVE。

この曲はGrammy賞の"Best Hard Rock Performance"にノミネートされています。

"Tom"のギタースクラッチ奏法がはっきり見てわかります。


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page